5-157, Shinbohon-machi, Kanazawa, 921-8062
Reservation reservation
LINE@
Contact contact
Blog
ALL
diary
NEWS
SCHEDULE
バレトン
指導者養成講座
求人
YOGAについて
HOTクラス
EVENT
営業について

夏は代謝が下がる?

2021/7/20

いよいよ夏到来!梅雨が開けた途端にかなり暑くなりましたね。

くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。

こんなに暑いのに実は夏は1年の中で1番基礎代謝が低下するのです。

そもそも代謝とはなにか?

人間の体は3種類の代謝をおこなっています。

①身体を動かすことによって消費されるエネルギー ②食事したものの消化に使うエネルギー ③寝てるときや座っているときも生命を維持するために必要なエネルギー「基礎代謝とよばれるもの」

この3つの中で一番効率よく消費するには③の基礎代謝を高めることなのです。

基礎代謝が高いと何もしなくても消費できるカロリーが多いため、体温が高く保てるようになったり太りにくい身体になります。

ちなみにAND STUDIOに通ってくださる会員様は①の代謝も③の代謝も高くなっているのです✨

夏は痩せやすいと思っている方が多いと思いますが、実は外の気温が高いので体温を保つエネルギーを体内で燃やす必要がないため、代謝が下がるしくみになっています。


この夏も継続して太りにくく痩せやすい身体を作りながら快適に過ごせるよう一緒に身体を整えましょう♪♪

冷房や冷たい飲み物などで身体を冷やしすぎないように冷え対策も意識してみてくださいね😊✨

PREV
ALL
NEXT
CONTACT
お問い合わせ
Please contact me anytime you have questions.
RESERVE
ご予約はこちら
We look forward to your reservation.