5-157, Shinbohon-machi, Kanazawa, 921-8062
Reservation reservation
LINE@
Contact contact
Blog
ALL
diary
NEWS
SCHEDULE
バレトン
指導者養成講座
求人
YOGAについて
HOTクラス
EVENT
営業について

免疫力を高める

2019/1/10

年が明けてインフルエンザや風邪が流行ってきていますね。

みなさん体調はいかがでしょうか?

日頃からしっかり予防に努めたいですね。

免疫力を下げないためには

適度な運動、十分な睡眠と休養、バランスの取れた食事、ノーストレス、そして手洗いうがいを心がけましょう。

風邪やインフルエンザの予防、免疫力を高めるためにヨガやピラティスはやはりおすすめです。

ヨガの呼吸法は自律神経を整えてくれます。自律神経のバランスが悪化すると免疫力も低下するのです。呼吸に合わせてヨガのポーズを繰り返すことで体内の酸素の量が増え、免疫力が上がることが分かっています。実際にヨガの後に免疫機能をもつ細胞の数値があがったという報告があるそうですよ。

そしてピラティスは体からしっかり活性化させるエクササイズです。ピラティスでは内臓を温め、機能を向上させて免疫を高める効果が期待できます。インナーマッスルが鍛えられることで代謝が上がり、体内の老廃物が排出されるので免疫機能が働きやすい環境が整います。

そしてピラティスの歴史にはこんなお話があります。

1918年、世界的な規模でインフルエンザが大流行し、数万人ものイギリス人の命が奪われましたが、ピラティス氏のトレーニングを受けていた人々の中で体調を崩した人はひとりもいなかったそうですよ✨

心身ともに健康な日々を過ごせるよう、様々なプログラムをおこない、一緒にこの冬を乗り切りましょうね✨

PREV
ALL
NEXT
CONTACT
お問い合わせ
Please contact me anytime you have questions.
RESERVE
ご予約はこちら
We look forward to your reservation.